初任給を頂きました。

青空の就労移行支援を終え、先月の6月4日(火)から、株式会社PALTAC LDC堺に就職しました、K君が初任給を頂いた報告と、仲間たちの応援を兼ねて、小雨が降る中、青空事業所に来所しました。

 

就職から、1月半が経ち、最初は体力面など不安要素はありましたが、毎日仕事終わりに電話で話し、声を聞いているうちに少しづつですが、本人も自信をもって仕事に取り組めるようになったと感じとれます。

 

初めての就職、初めてのお給料、初めての納税・・・社会保険料だって支払いました。

 

初任給は、14万円頂きました。(とりあえず、親には3万円を渡したとの事です。)

 

そのK君は、先日24歳の誕生日を迎えました。

 

些細ながら、青空事業所もお誕生日のお祝いをさせて頂きました。

 

そんなK君を青空事業所のスタッフ一同、今後も見守りながら支援していきたいと思います。