令和3年青空クリスマス会を行いました。

クリスマス会前日に、職員全員でクリスマス会の飾り付けをしました。

クリスマス会当日、まずは第1回青空ボッチャ大会です。

体育の教員資格のある「藤田さん」が職員、利用者の方全員に丁寧にルール説明をしてくれました。

ルールを皆様が理解したところで、まずは準備体操です。

チーム二手に分かれて作戦タイムです。

皆様言葉を交わしながら真剣に取り組んでいました。

コミュニケーション、チームワークと言ったことから、素晴らしいスポーツだと思います。

第1回青空ボッチャ大会「優勝」のお二人です。

サービス管理責任者の藤田さんから、表彰状が贈られました。

映画鑑賞会も行いました。

予てより行ったアンケート結果により、「僕のヒーローアカデミア2人の英雄」を上映しました。

かるた大会も行いました。

伝達ゲームも行いました。職員の山本さんの描いた絵がユニークで、皆様大笑いしました。

青空クリスマス会の大トリは、ビンゴゲームです。

皆様目星をつけた景品をゲットするために、ハラハラドキドキでした。

編集後記

今回のクリスマス会は、第1回青空ボッチャ大会を行いたいへん内容の濃いクリスマス会になったことと思います。

第2回青空ボッチャ大会も来年実施したいと思います。

健康的な就労継続支援B型事業所を目指して、青空ボッチャチームが出来ればいいなあと思いました。